FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

FXで自分の弱点を克服するには

 

目次

 

f:id:fxtrader-man:20170729191443j:plain

弱点を克服するということ

自分の「弱点」が判っている人はラッキーだ。なぜなら、収支を改善する為の「鍵」、既にじぶんの中にある訳だから。ところが、その「鍵」がどうしても回せない。

 

つまり「弱点は判っていても、どうしても克服できない」

という人がかなり高い確率で存在する。

例えば、どうしても利を伸ばす事が出来ないみたいな。

或いは、やはり克服すべき弱点には気づいているのだけれど、ポジポジ病や損切できないなどはなかなか治せない。

トレードで稼ぐというのは、『普通の人には出来にくい事がやれるから、稼げる』


勝ち組に入る為には、『私は普通の人には出来ない事が、できる!』

という意識が必要であり、仮に現在弱点を抱えているとしても、それをなんとしてでも乗り越えていくという「自負」が求められる。それができないから1年以内に市場から去っていく。

 

本能と戦う

損切りが苦手だけど、いつの日か損切りが苦にならなくなれば良いのになぁ・・」

そんな日は、ただ待っていても絶対に来ない。なぜか?

なぜなら、苦手な損切りという壁を乗り越えて行こうとは少しも考えていないからだ。
問題の先送りをしても、本人が「変わろう」「乗り越えよう」という意識を持って取り組まなければ、問題の方で勝手に溶けて無くなってくれるはずが無い。

優位性ある手法はお金で買う事が出来るし、知識不足は読書やネットで補えるし、チャートを見る目は日々の訓練で鍛えていく事ができる。

しかし、損切りが苦痛でなくなる秘密の方法」とか、「我慢しなくても利が伸ばせる思考法」とか、そういうトレードの根本で本能に苦痛を強いる要素が消えて無くなるような妙薬や妙法なんて、どこにも無い。

 

またそれはお金で買う事もできない。なぜならそれはトレーダーの心の内側にある「本能」の問題であり、トレーダー自身が「凡人の本能」から「トレーダー向きの本能」へと積極的に変わって行こうとしない限り誰にもどうにもならない事だからだ。


自分の弱点と真正面から向き合い、どうすれば乗り越えられるか熟考し、対策を立て、ルールを決めて、敢然とそれを厳守していく以外に解決策など無い。

普通の人間ではトレードで勝てない

自分の弱点を直視する。そしてそれを乗り越えていく。確かに簡単な事ではないし、1日延ばしに先送りしたくなる気持ちも痛いほど分かる。それが「普通の人間」だ。

ただ「普通の人間」ではトレードで勝てない。利益を得る為にトレードするのなら、勇気を出してその「自分の弱点」と格闘し克服する覚悟がいる。

f:id:fxtrader-man:20170729191941j:plain

 

最後に

問題を先送りしても時間とお金を無駄にするのがFXだ。どんなに知識や分析能力を研ぎ澄ませても、人間の本能が損大利小傾向にある事を放置したままで稼げるようになる事は無いし、自分自身がこれを克服しようと決意し、実際に取り組まない限り、損大利小傾向が改善される事はない。

 

それがFXでよく言われる本能に勝ち、乗り越えること。本能に立ち向かって、それをコントロールするには並大抵の努力ではできない。ただし努力する才能さえあれば誰でも勝てるようになれるのもFXだ。

 

 皆さまのトレードに勝利をもたらし、爆益になることをココロよりお祈り申しております。