FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

投資で結果をだす人とだせない人の大きな違い

 

目次

 


今回はFXや投資だけでなく、どんなビジネスでも結果をだす人とだせない人の共通点を話してみたいと思う。

f:id:fxtrader-man:20170717120100j:plain

結果をだす人の絶対的な共通点

結果をだす人には、だす理由が必ずある。だした人の話を聞いていると共通点がいくつかあるので紹介しよう。

●結果をだす人

  • 行動ありきで考えている
  • 他力本願ではなく自力本願
  • 自分ならできると心の底から思っている
  • 毎日、空いた時間を一つの事に注いでいる
  • できない事はのちのちできればいいと処理して、できる事から始めている
  • 失敗の認識をあきらめる事と理解している
  • 今やっている事が何のためか?何に繋がるか?を理解している
  • インプット1~3に対して、アウトプット7~9の割合で行動している
  • 連絡がこまめである
  • 気持ちの切り替えが早く、次の行動を起こすまでが早い
  • 簡単に結果を出す方法なんてないと早い段階で知っている
  • わからない事は自分で調べて解決しようとしている
  • 自分次第という事をわかっている
  • 1~教われば2、3、4、と自分で検証して進めていく


当てはまるものがいくつあっただろうか?じぶん自身も最初から全てあったわけでなく、行動することにより少しづつ増えていった。



結果をだせない人の絶対的な共通点

●結果をだせない人

  • 知識ありきで考えていて勉強ばかりで行動しない
  • 自力本願ではなく他力本願(なんとかしてもらえると思っている)
  • 自分にできるかどうか疑っている
  • 空いた時間を、いろんな事に分散している
  • できない事をすぐに解決しなければ進めないと思って立ち止まっている
  • 失敗の認識が成果を得られない事と認識している
  • 今やっている事が何のためかよくわかっていない
  • インプットが7~9の割合に対してアウトプットが1~3で行動している
  • 気持ちの切り替えが苦手で一つの事に捕われる
  • 成功者に会えばなんとかなると思っている
  • 自分次第という事を理解していない
  • 裏技や簡単な方法があると、どこかで思っている
  • すぐに答えを聞く
  • 自分次第という事がわかってない
  • 1~10まで全て教わろうとしている


今度はいくつ当てはまった?今現在、結果が出ていなければ必ずここにあることが該当するはずだ。FXもビジネスもうまくいかないときは、ここに上げている共通点を多く抱えていた。

日本の小、中、高、の義務教育は、この考え方を植え付ける傾向にあるから当然かもしれない。なので多くの人がこの考え方でスタートしている。

しかし、ここに当てはまっていれば必ずしも駄目というわけではない。もし、今、結果がでない人の考え方であれば行動しながら考え方を変えていけばいいだけ。

成功した人の話を聞いていると、特定のジャンルで結果を出している人達が多く感じらる。そういった人達は、ここに至るまでの経験を経て、成功思考と言われる考えと行動が自然と身についているんだ。

まだ身についていない人は、今挑戦している事を通して少しずつ変化していけばいいだけなのであせる必要はない。

f:id:fxtrader-man:20170717120219j:plain

 


大切なのは始めること

結果がでる人とでない人の圧倒的な違いはここにある。結果を出せている人は始める。
これは圧倒的な違いだ。「いずれなにかしよう・・・」とズルズルと考えるのはよくない。

そうならないようにする為には始める事。どんなことでもいい。挑戦したいと思った事を始めるんだ。

投資に挑戦したいならまず本を読んでみるとか、FXを始めたいと思ったらまず口座開設だけしてみるとか。そこまでの行動にはリスクなんて何一つないのでガンガン行動すればいい。大切なのは始めることだ。

何から始めていいか解らない人や、収入を増やしたいと思う人は、まず色んな人のブログを読んでみるのもいい。

  • お金について
  • マインドについて
  • 人間関係について
  • ライフスタイルについて

 

全てをバランスよく学ぶ事ができ、将来どんなビジネスにも必ず活かせることができる。



まとめ

1.結果をだす人の絶対的な共通点

・行動ありきで考えている
・他力本願ではなく自力本願
・自分ならできると心の底から思っている
・毎日、空いた時間を一つの事に注いでいる
・できない事はのちのちできればいいと処理して、できる事から始めている
・失敗の認識をあきらめる事と理解している
・今やっている事が何のためか?何に繋がるか?を理解している
・インプット1~3に対して、アウトプット7~9の割合で行動している
・連絡がこまめである
・気持ちの切り替えが早く、次の行動を起こすまでが早い
・簡単に結果を出す方法なんてないと早い段階で知っている
・わからない事は自分で調べて解決しようとしている
・自分次第という事をわかっている
・1~教われば2、3、4、と自分で検証して進めていく

結果が出る共通点を知り、自分の中に取り入れていく事。


2.結果をだせない人の絶対的な共通点

・知識ありきで考えていて勉強ばかりで行動しない
・自力本願ではなく他力本願(なんとかしてもらえると思っている)
・自分にできるかどうか疑っている
・空いた時間を、いろんな事に分散している
・できない事をすぐに解決しなければ進めないと思って立ち止まっている
・失敗の認識が成果を得られない事と認識している
・今やっている事が何のためかよくわかっていない
・インプットが7~9の割合に対してアウトプットが1~3で行動している
・気持ちの切り替えが苦手で一つの事に捕われる
・成功者に会えばなんとかなると思っている
・自分次第という事を理解していない
・裏技や簡単な方法があると、どこかで思っている
・すぐに答えを聞く
・自分次第という事がわかってない
・1~10まで全て教わろうとしている

結果が出ない共通点が自分の中にあったら、徐々に改善してなくしていく事。



3.大切なのは始めること

結果を出せている人はかならず始めることからスタートだ。この違いは大きく0か100でしかない。

行動をしなければ0、行動すればそれだけで100。まずは一歩を踏みだしてみる。できる事から始めてみる。


▼前にも一度リンクを貼ったことがあるスティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞だ。

引用元:www.youtube.com 

点と点と線で結部ことを心がけ、自分のやりたい事と歩いている道を確認する。素晴らしいビジネスに出会い、ビジネスを愛すようになった。まだ愛せるビジネスを見つけていないのであれば、探し続けて欲しい。ひとつの場所にとどまってはいけない。

毎日これが人生最後の日と思って生きる事。やがて必ず、その通りになる日がくる。

自分が、50年後には死ぬと認識して毎日の選択を選ぶこと。今日が最後の日だったら、今日行う事は正しいのか?答えがNOなら、環境や思考を変えて行動を変えていかなければいけない。

 

『ハングリーであれ。愚か者であれ。』

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。皆さまのトレードに勝利をもたらし、爆益になることをココロよりお祈り申しております。