FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

FXで成功する為に必要なマインドセットとは?

 

目次

 
また今回も長くなると思うが、最後まで読めば投資で成功する為に必要なマインドセットを学べるはずだ。


FXや投資って誰にでもできますか?

やったことないし、初心者だけど私にもできるでしょうか?といった考え方は正直不要だ。みんな最初は初心者だ。仮に今、初心者でもこれから少しずつ学んでいけばいい。学び続けてスキルが十分なレベルに達した時に結果が出てくる。何かに挑戦する事を決めたら誰でもゼロからのスタートで初心者だ。

これはすべてに言えることではないだろうか?じぶん自身も、FXは完全なるゼロからのスタートだった。初心者向けの書籍を購入し基本的な知識を身につけたあとはデモトレードと色んな人のブログやYou Tubeでどんどん知識をつける。そして思い切って情報商材を購入し、半端な知識でリアルトレードをした。

 

半端な知識のおかげで、マイナスになったらすぐロスカット、利益がでたら放っておくスタイルで初月からプラス。2ヵ月目も大きくプラス。普通のサラリーマン以上の月収を得た。

 

簡単だと思ったところからが地獄だった。色んな知識が邪魔して損切を躊躇うようになっていった。その結果収支はマイナスどころか、資金を溶かすことも多々あった。



そんなレベルのじぶんと比べたら、このブログを読んでくださっている方は、そんな馬鹿なことをしない人ばかりだと思う。既に当時のじぶんを超えているんじゃないだろうか?

それに、今、何もできない状態だとしても、すこしずつ学び、進化していけばいいだけだ。

イチロー選手だって一番最初は素振りから始めたはず。いきなりプロの世界に入っていない。

何もできなくても素振りから初めて、少しずつ成長していけばいいだけだ。だから絶対に大丈夫なんだ。FXをやる環境としては、莫大な負債を抱え最悪だと思われる状態のじぶんでもできたんだ。

資金によるが思いと行動力しだいで、誰でも月50万~100万レベルであれば十分に行ける世界だと思う。

f:id:fxtrader-man:20170713190517j:plain


今からでも稼げるようになりますか?

この思考の背景には、今の私の年齢から始めても稼げるようになりますか?とかすでに勝っている上級者や専業トレーダーもいるなか、今更初めても稼げるようになりますか?という意味合いが含まれているだろう。

これに対してのじぶんのスタンスはものごとに対して挑戦する時に年齢なんて関係ない、フライドチキンのケンタッキー・カーネル氏も、今のケンタッキーの形になるビジネスを起業したのは65歳の時だった。

 

もし年齢的におくれていると思ったら、その分努力すればいいだけ。ライバルが多くても、行動を続けてスキルを磨いていけば、多くのライバルを1年以内に抜かすことができる。ライバルが沢山いても、本気で勉強している人なんてほとんどいないからだ。これはじぶん自身本気で思っている。

やりたい事を見つけたら、チャンスだと思ったら、年齢なんて関係ない。

身体が動く限りやりたいビジネスを形にしていこうと思うし、夢があるかぎりどんどん行動していこうとも考えている。

年齢やライバルなんて関係ない。始めるタイミングなんて関係ない。今成功できない人は、早く始めてもきっと成功できない。逆に、今成功できる人は、早く始めても、もっと遅くても成功できる。


この手法を使えば誰でもすぐ稼げるようになりますか?

ここに書かれているノウハウを使えば私でも稼げますか?この問いに対しての明確な回答はこうだ。

是非挑戦してみてほしい!そして結果を教えてほしい!やってみれば答えがわかる、だ。

というのは、稼げるか稼げないかなんて、やってみないとわからないのが相場。確実性を求めること自体が間違い。

じぶん自身、毎日チャートと戦い続けている。しかし”いつ”、”どのタイミング”で、
”どのように”収益を上げるかなんて正直計算できない。相場にあわせるしかできないんだ。また予測もしない。予測した時点で負けだからだ。あくまでチャートに従う思考。資産という名の種をまく事だけを意識して行動している感じだ。

ただ、トレードする人のスピードや実践回数や経験状態、環境認識、それらの要因で全ての結果が変わってくる。

トレードを積み重ね経験値をあげていけば自ずと間違いなく稼げるようになることは分かっている。

ただ、FXは誰でも稼げますかと聞かれたら、やってみないとわからないのでやってみてほしいと回答する。なので大事なのは、できる事から始めることしかない。


90%のアウトプットと10%のインプット

副業でも投資でも情報発信でも何かに挑戦する時に一番意識してもらいたいのはこれだ。

90%のアウトプットと10%のインプット

1の事を学んでインプットしたら、9をアウトプットという行動に変えてほしい。

投資をしようという人は基本勉強熱心な方が多い。ただ、勉強の仕方を間違えていると、じぶんは感じる。最大の勉強と言うのは、行動に起こすことだ。

結果がなかなか出ない人の勉強するバランスは、インプット9に対して、アウトプット1だったり、インプット8に対して、アウトプット2だったりする。結果が出ない人は、知識ばかり追い求めていて、行動することが本当に少ない。


それとは逆に、結果を出している人は、インプット1に対して、アウトプット9だったり、インプット2に対して、アウトプット8だったりする。

どんな素晴らしい事を学んでも、アウトプットとして行動を起こしていかなければ、何一つ変わらないまま、知識だけが蓄積される。やがてそのインプットすることが満足になり、頭でっかちになったけど何も変わってない状態になる。なので本当の勉強とは、行動すること。

イチロー選手もバッターボックスで1回ヒットを打つのに対して、どれくらい影で素振りをしていたんだろう?そう考えると、成功したければひたすら行動を起こしていく大切さが解ると思う。

投資の世界ではインプットの事を『投資』と呼び、アウトプットの事を『回収』と言う。回収するのは常にアウトプットする時なんだ。

f:id:fxtrader-man:20170713190632j:plain

 


まとめ

 

・FXや投資って誰にでもできますか?

「今、初心者でもこれから少しずつ学んでいけばいい」
学び続けてスキルが十分なレベルに達した時に収益が発生する」
何かに挑戦する事を決めたら誰でもゼロからのスタートで初心者」

・今からでも稼げるようになりますか?

「ものごとに対して挑戦する時に年齢なんて関係ない」
「フライドチキンのケンタッキー・カーネル氏も、今のケンタッキーの形になるビジネスを起業したのは65歳の時」
「年齢的におくれていると思ったら、その分努力すればいい」
「ライバルが多くても、行動を続けてスキルを磨いていけば、多くのライバルを1年以内に抜かすことができる」
「ライバルが沢山いても、本気で勉強している人なんてほとんどいない」

 

・この手法を使えば誰でもすぐ稼げるようになりますか?

「是非挑戦してみてほしい!そして結果を教えてほしい!やってみれば答えがわかる」

・90%のアウトプットと10%のインプット

●結果がなかなか出ない人の勉強するバランス
・インプット9に対して、アウトプット1
・インプット8に対して、アウトプット2

●結果を出している人のバランス
インプット1に対して、アウトプット9
インプット2に対して、アウトプット8

インプットの事を『投資』と呼び、アウトプットの事を『回収』と言う。回収に時間をかけるのが大事。


今日はカーネル・サンダース氏のお話をした。あの有名なケンタッキーのおじさんだ。カーネル・サンダース氏を、じぶんは本当に尊敬していて、関連書籍も購入して勉強させてもらった。名言なども残されていて、とても勇気をもらうことができるので、いくつか引用させてもらう。

”失敗とは、再始動したり、新しいことを試したりするために与えられたチャンスだ。私はそう信じている。”

”私には指針にしていた教訓がある。人は「できる」とか、「したい」と思う分だけ実現できるものだ。”

”安易な道は効率的だし時間もかからない。困難な道は骨が折れるし時間もかかる。しかし、時計の針が進むにしたがって、容易だった道が困難になり、困難だった道が容易になるものだ。”

”私たちは、私たちの考えに共感する人たちとだけ仕事をしてきた。そもそも理念に共感しない人を選んでも、トレーニングする意味がないからね。”

”人は60歳や65歳になると人生これで終わりと思うものだ。しかし、その人の年齢は、自分が感じた歳、思い込んだ歳で決まる。歳がいくつであろうと、やれる仕事はたくさんある。”

”私はただ2つのルールを守ってきただけだ。「できることはすべてやれ」「やるなら最善を尽くせ」。これが何かを達成するための唯一の方法なのではないだろうか。”

”店を清潔にしなさい。スタッフには礼儀正しくさせなさい。美味しい料理を出しなさい。あとは懸命に働きなさい。これで成功できるとは限らないが、成功への第一歩にはなるだろう。”

カーネル・サンダースの教え

カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。皆さまのトレードに勝利をもたらし、爆益になることをココロよりお祈り申しております。