FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

投資の世界に身をおくというコト。

 

最近よくきくサラリーマン大家さん。まあ投資には様々なジャンルがあるので、どの分野で成功をおさめ、自分の家族や周囲の人達と喜びを分かち合えるかは、結局は当人次第だ。

f:id:fxtrader-man:20170702225723j:plain

どの分野にだって勝者と敗者がいる。そこでだ、株やFXに限らず大家さん業も本当の勝ち組は少ないよ。世の中には色んな賃貸物件が出回っているけど、本当に悠々自適な大家さんは僅かでほとんどが管理業者に悩み、滞納に悩み、空室に悩み、ローンの支払いに悩み、老朽化に悩む。

 

もともと先代から続く地主でさ、別に空いてるくらいなら人に貸して、固定資産税くらい払えたらいいやって思うヒトがほんとうの資産家の勝ち組だ。

 

ほんとんどがローンを組んで家賃でそれを返済し、余った分を権利収入だということで余剰資金がうまれる。それは元金返済プラス支払い金利との差額がどれだけ上回る権利収入かということだ。もちろん減価償却があるので支払わなくてもいい必要経費があるので得した気分にはなるだろう。

 

しかし表面利回りでみた場合、まあ今後日本では利回り10%以上ないと投資に値しないと思うぞ。日本の人口減ってるでしょ?空室増えてるでしょ?デベロッパーやゼネコンは箱もの建てないと売上あがらないでしょ?アパート建築専門の大〇建〇や東〇コー〇レーション、レオ〇レスなんかも利益の大半は地主からの建設費用の嵩増しと業者へのネゴシエーション

 

それじゃあ経済発展はないよなあ。誰も得しない仕組みだよ。銀行も銀行で企業への融資ができないから土地や建物を担保にできるローンを斡旋してきた。

 

そもそも論になるけど、日本で今後不動産投資する価値ってあるの?

ironna.jp

 

大家さん業ってきっとみんな憧れて投資するんだと思うんだよね。大きなお金を動かしてるぞみたいな。

 

そもそもなんでこんな記事を書こうとおもったのかはこれを読んだからだ。

www.300man-toushi.com

 

もし本気で不動産投資するなら、日本じゃなく東南アジアとか経済発展の著しい人口ボーナスがうまれるところでした方がいいよ。

 

まず国内なら土地の評価額は路線価から算出した銀行の担保価値の査定にどの程度のリスクをのせて購入するかだ。次に上物のコスト。新築なのか中古なのか。構造は木造なのか鉄骨なのかRCなのか?それによって減価償却期間と対応年数、建物修繕費用が算出される。

 

その次は賃料設定と利回りの計算、周りの環境、管理会社の選択などだ。経験者のたわごとだと思って聞いてくれたらいい。なぜこんな事が言えるか?それは今まで不良債権競売物件になりそうなのを金融機関と交渉し任売で買いとったり直接問屋や職人、メーカーと交渉し上物を建てるとかリフォームしていたからだ。

 

その結果どうなったかって?地主でもないのに土地からの取得で上物+土地代含めて利回り10%前後の不動産事業を行うようになっていた。売買も繰り返しながら気付けばメゾネットマンション14棟に雑居ビル1棟まるごと持ってたよ。

f:id:fxtrader-man:20170702224533j:plain

他の事業で大損こいてすべて売却したけど(;´・ω・)

 

まあ大損するまで天狗になってたよ。自らまいた種だ。そう、すべて自己責任。そのあとは皆さんの予想通りジェットコースターの下り坂を一直線に落ちていったけど。今の自分が昔のように金融機関からちゃんと融資が受けられて投資ができるなら間違いなく日本ではない、東南アジアの不動産に投資する。その方がキャピタルゲインも期待できるよ。

 

 

じつはこの思考ってトレードにも当てはまるんだよ。人口ボーナスがどこでうまれて、発展する場所はどこなのか?まあ答えは節目節目がそのボーナスに価するところなんだけど。

 

ポイントを絞る、伸びそうなところをとる、リスクを最大限に抑える。手段は違うけど

どうしても投資の世界からは抜けられない。

 

もしかしたら会社員でいたとしてもそれが投資という観点で仕事を行なっていかなければならない時代なのかもしれない。

 

今日は自己満ブログで申し分けない。あまりFXで勝つための共感を得られないまとまりのない文章になったことをお許し下さい。カテゴリーにその他を作っといてよかった(;´・ω・)。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。みんなのトレードが上手くいくことをココロより祈る。

 

広告を非表示にする