FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

神社(パワースポット)ですべきこと。

 

毎年、神社にいって初詣とか、有名なパワースポットに行ってお願い事をする人は多いだろう。そもそも神社では叶えたいことを頼みに行くのが当たり前だと思われているフシがある。

 

じつはこれ、みんなの常識が間違っているんだヨ。

 

いやいや、それ普通でしょ?みんなやってるし、ナニ言ってるの?と思ったヒトはよく聞いてほしい。

 

たしかに神社で願い事をする習慣は古くからあった。しかし願掛けとはなにか?・・・実は眼欠けだ。

 

文字通り、『眼が欠ける』という意味だ。

 

子供が不治の病で治らない、息子が無事に戦地から戻ってきてほしい場合など、自分の命や眼を差し出すからなんとしてでも願い事を叶えてほしいという強い想いがあってこそ神社まで行って頼み事をする。

 

今でこそ神社などパワースポットは気軽に行けるが、昔の人は山や川をこえ、必死の覚悟でそこまで行ったものだ。自分の命をかけてでも叶えたいことを神社でお願いするんだ。

 

『すべてを無くしてもいいので、これだけはなんとかしたい』

 

こういう場合のみお願い事をする場所だ。では神社でほんとうにすべきことは何か?

 

それは・・・

 

『感謝』

 

を伝えにいくんだ。

 

感謝の気持ちを奉納するところが神社なんだ。なんでこんなこと言ってるのかというと、本当のことを知ることでみんなが豊かになるから。みんなが豊かになる方法はなにもFXだけではない。初めに想いが必要なんだよ。その想いには正しい知識がいる。正しい知識をここで伝えるのも自分の役目として認識している。

 

この話は誰に教えてもらったかというと、ホームレスから億万長者になったという芸能スカウトマンだ。ホームレスでも正しい知識と行動ですでに一生使いきれないほどの資産を築いたという話だ。

 

 

 

▼神社の話についてはそのヒトの話のほうが分かりやすいのでリンクを貼っとく。所詮自分はその人の受け売りになるので説得力がない。

神社で感謝すると強運になる

ameblo.jp

 

神社でお願い事をすると大損する

ameblo.jp

 

ホームレスから億万長者になった人は他にもいる。OKWAVEの兼元さんなんかもそうだ。自分事ではなく、他人事を大切にしたからうまくいった。

 

自分も一時的には億の資産をつくり、インカムゲインという権利収入を手にするまでいったが、そこで調子にのりあっという間に転落していった。それも他人事ではなく自分事を優先したからだと大いに反省してる。

 

そんなわけで、最近はパワースポットや神社にいってもお願い事ではなく感謝を伝えるようにしている。たとえどんな状況であってもだ。おおきな借金をしていたとしても、思うようにトレードができなくても、仕事が上手くいかなくても・・・・だ。

 

 

ここは街中にある有名なパワースポットと神社があるところだ。大きな一枚岩で橋がかかっていたり、木々も手入れが行き届き、綺麗に剪定され、落ち着いて散策と食事できるところ。

 

f:id:fxtrader-man:20170701122707j:plain

 

f:id:fxtrader-man:20170701122723j:plain

 

 

もちろんここで感謝を奉納してきた。当然美味しい食事にも感謝だ。

f:id:fxtrader-man:20170701120731j:plain

 

 

FXで勝つための話題として、たまにはこういう話もいいだろう。相場に参加するということはそこで人生での教訓をいやという程味わうことになる。土日はオンオフの切替も人生には必要だ。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。みんなのトレードが上手くいくことをココロより祈る。