FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

あなたの人生とは?

 

いきなり表題から質問なんだが、あなたの人生とは?

 なんだと思う?

f:id:fxtrader-man:20170701000120j:plain

 

『あなた自身の目で見てきたものすべて』

 

これは誰に教えてもらった言葉かというとモナコ在住の、とある日本人大富豪がこういっていた。

 

つまり自分の目でみてきたもの全て、集大成、その積み重ねが人生になる。今までナニをみてきたか、これによってヒトの人生は決まる。よりよい人生を送りたいのであればよりよいものを見なくてはならないし、色んな場所へ行っていろんなものを目に焼き付け、さらに高みを目指すなら・・・それは美しさや洗練されたものを追求することだと言っていた。

 

そこで美しさの追求やより洗練されたもの、これらをどうトレードに活かそうかと考えてみた。美しいトレードとはナニ?洗練されたトレードとはナニ?

 

 

これは自分勝手にトレードしていては絶対にできないと思った。自分の欲望丸出しで、ただ利益を私利私欲のために求めるトレードは美しいか?・・・きっと美しくはない。

 

例えばマーチンゲール手法のように何度もナンピンをいれるのって美しいかナ?とか、損切もせず我慢し放置している間に建値やすこし利がのったので利確する。・・・これらは確かに利益につながるかもしれないが洗練されたものではないはずだ。

 

▼マーチンゲール手法が分からない人は以下を参考にしてくれ。ピラミッドなどギャンブルに関するひとつの手法だ。リンクを貼っとく。

 引用元: ベッティングシステム - Wikipedia

 

そこでヒトに見られることによって、トレードというものは洗練されていくもであり、当然そこにはエントリーした根拠もしっかりあり、誰がみても上手いなァと思えるようなトレード、利確も根拠があってきちんとエグジット、場合によっては建値撤退や損切もあるだろう。

 

トレードに美しさや洗練さを求めていくためには、個人的な主観は不要だ。いろんなヒトがみて客観的に判断し、より多くのヒトに美しいと思えるような共感を生まなければならない。

 

たぶん、それってトレードしている自分をもう一人の自分が後ろから客観的にみながらトレードする感覚だ。自分中心でトレードしているばあい、目の前のチャートを自分の欲望だけで行動していると、やがて大きな間違いを起こす。そう、もう一人の自分が自身を正す必要があるんだ。それが居ないと美しさや洗練されたトレードは追求できない。

 

自分自身の人生をよりよくする秘訣なんだと思うよ。美しさや洗練さをもとめることって。ここ何回か自身のリアルトレードを公開しどんなところでエントリー、エグジットしているのか手の内を明かしてきた。

 

そうすることで自分はもっと磨きをかけなけらばならないし、せっかくこのブログを読んでくれた人達に対する誠意でもある。なによりみんなのスキルがあがり利益をだしてよりみんなの人生が豊かになってくれたら、それはかたちとしてものすごく美しい。

 

f:id:fxtrader-man:20170627132604j:plain

ブログの表題でもあるように、FXをする人達にとって本当に必要なことを書いていくのが自分の使命だ。なので今後も1記事、1記事を魂を込めて必死になってかいていこうと思う。

 

FXブログっていくつか読んでみたけれど、伝えたいことは手法やノウハウだけでいいんだろうか?あるいは単純にお金儲けだけ教えたらそれでいいんだろうか?あるいは手の内もあかさずアフィリなどの単なるお金儲けだけに使っていないだろうか?

 

そこには美しさも洗練さもないように思う。思うということは自分の主観なのできっとヒトそれぞれ色んな意見はあるだろう。でも自分は美しいトレード、洗練されたトレードを目指していくし、それが結果的にみんなの利益に繋がりそのヒトの人生をより豊かにすることができると考えている。

 

これからの経済社会、AIやロボットがどんどん進出することによって人間の仕事が奪われ、なおかつ単価もさがる業務はますます増えるだろう。そうなれば、やはりトレードスキルというのは重要になってくる。少なくとも時間単価では計れない大きなレバレッジをきかせることで人生をより豊かにすることができる。

 

もっと重要で本当に必要なことを今後も書いていこうと思う。この6月、はてなブログに引っ越してきてよかった。読者を裏切らないためにも毎日1記事以上自分の義務として課してきた。

 

その結果、ブログ村では

為替ブログ>裁量トレード派 ではランキング2位

f:id:fxtrader-man:20170630235356p:plain

 

BLOG RANKINGでは

FX>基礎知識(FX)ではランキング5位

f:id:fxtrader-man:20170630235343p:plain

だ。

 

わずか1か月でだよ。過去にアメブロseesaa、FC2、ここ数年はワードプレスも使って1テーマで300記事以上作ったこともある。しかしアクセスはたいしたことなかったナ。ブログサービスのアクセス解析でなく、ちゃんとGoogleアナリティクスを使ってだ。ブログサービスのアクセス水増しもよく見かけたヨ。

 

なのでみんなに感謝だ。アクセス、応援、本当にありがとう。

 

これからも真剣に美しさと洗練さをもとめたトレードをこころがけ、読んでくれたヒトの人生を豊かにすることができるよう全身全霊、魂をこめた記事をかいていこうと思う。

 

6月度の振り返りとして今回の記事をかいてみようと思った。

繰り返しになるが、本当に感謝してる。最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

みんなのトレードが上手くいくことをココロより祈る。