FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

勝ち続けるトレードに必要な思考とは?

トレードする人の大半の思考はなんとしても勝ちたい、そして早く大きく増やしたいという気持ちが強いと思う。それは自分自身がそうだったから。

 

いやいや、FXってお金を増やしたかいら始めるんでしょ?って疑問に思うかもしれないが、これから勝ち続けるトレードに必要な思考を説明する。

f:id:fxtrader-man:20170627132611j:plain

じつはトレードは焦れば焦るほど結果は悪くなるんだ。毎日すこしでも多くpipsを獲りたいということはリスクも同時に高めている。そういうトレーダーは大きく稼ぐことができることもあるけれど、時間が経過するとともにリスクの高いトレードをし、最終的には資金を減らす状況になり、最悪、資金を溶かすか追加入金しなくてはならない羽目になる。

 

世間一般には獲得pipsを自慢をしている者やFXの教材もそれを宣伝のためにやっているから勘違いしてしまうんだよ。チャート上には、大きくpipsを獲れる場面で上手く安定して勝てるような場面はそんなに多くはない。大半がレンジだ。

 

本当に勝ちたい、資金を大きく増やしたいというのであれば絶対に無理をせずにずっと待つというスタイルを身につけるのが大事なんだよ。そしてそれはいかに稼げるエントリーポイントを増やすか?というトレードではなく、どういうところでしっかりと待ったらいいのか?というトレードになるためpipsを稼ぐスタイルから絞るスタイルへの転換が必要になる。

 

獲れるポイントを探すトレードではなく「どこまで待ったら確実に獲れるのか?」ということを考えるトレードだ。逆に言えば資金を増やすためのトレードを学ぶのであればその1点でいい。テクニカル分析やトレード手法を追いかけるのも否定はしないが、最初にこういうところを決めて覚悟をしておかないと勝てるようにはならないよ。

 

f:id:fxtrader-man:20170627132546j:plain

 

このようなにトレードに対する考え方はチャートを開き、『すぐ上か下か?ここを獲りにいくにはどうしたらいいんだろう?』(←多くの負け組トレーダーがこの思考)


から


『どこまで待ったら勝てるのか?そしてその根拠は?』(←少数の勝ち組トレーダーがこの思考)


という思考へと変化する。

 

前者は相場の優位性を獲りにいくのではなく自己都合で主観やわがままを相場に押し付けているトレードだ。

 

後者は言うまでもなく優位性のみを追いかける相場にあわせた客観のトレードだ。

 

このように思考を変えるだけでトレードの質は大きく変わり少数派の勝ち組トレーダーへ、しかも継続し安定して勝てるトレーダーへと成長する。


この成長がなければ、トレードには勝ててもなぜか資金が増えないトレーダーになってしまうよ。FXは獲得pipsで増やすのではなく複利と資金管理と時間で増やすものだ。

 

だから単発的に獲得pipsがこれだけだ!と言っている時点で、もう少し考えたほうがいい。そのトレードは再現性の高いもので継続できるのかどうか?資金管理をし、ちゃんと複利で増やせているのかどうか?オーバートレードになっていないかどうか?など。

 

pipsを追いかけて難しいところも多く獲るトレードも素晴らしいとは思うけど、それは同時に非常にリスクを高めているため確率的には継続しない。投資である以上リスクをおさえて継続できるトレードを心がけ、複利で増やすことを求める。リスクをおさえているからトレードが安定し、時間を味方につけて複利運用ができる。

 

これが勝ち続けるトレードに必要な思考だ。

  

最後まで読んでくれてありがとう。 みんなのトレードが上手くいくことをココロより祈る。