FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

『Simple is the Best』

何事にも言える事だけど、ほんとうに基礎って大切だ。各スポーツ選手や競技試合、果ては楽器演奏やエンターテインメント等に至るまでいきなり試合やステージでいい結果が出せるわけでなく日々の基礎練習の繰り返しやトレーニングがあってこそ、好成績や感動を残せる訳だ。

f:id:fxtrader-man:20170620220453j:plain


ではトレードを試合や競技と仮定した場合、基礎が無い状態で結果を出し続ける事はまず不可能じゃないか?

テクニカル分析や手法を頭では理解していても、それができるということとは全くもって別物だ。じゃあ聞くがFXにおける基礎とは何だ?



すこし時間をとって考えてみてほしい。

 

 

では答えだ。

・水平ライン、トレンドラインを丁寧に引く。

・波形の大きさ、トレンド転換、節目などを意識する。

・高値・安値の切り上げ、切り下げを常に意識する。

・フィボナッチで押し目、戻りの目標設定。

ローソク足のプライスアクションと集合心理からの注文が集まるポイントを探す。


こういった事を繰り返すのが基礎力を上げる事であり 、手法やシグナル、サインといったよりも重要なことだ。

プロであればある程、基礎を大切にし日常でのトレーニングを怠らない。試合で実力を発揮出来るのは基礎力があってならでは。野球のイチロー選手は毎日おなじメニューを繰り返し繰り返しトレーニングすることでコンディションの微妙な変化に気付いたりする。

 

それはトレードでも同じだ。



もしスランプになったらどうする・・・!?

 

 



答えは基礎から見つめなおす。意外と簡単にスランプは克服できる。

 

『Simple is the Best』

 

f:id:fxtrader-man:20170620220534j:plain

複雑なものほど、そこには簡単な仕組みがあるはずだ。世の中そんなもんだよ。難しくしているのは自分自身だと思っていい。

 

トレードでも無駄を省き、シンプルにシンプルに考える。相場がわかり難い時は、誰でも難しいに決まっている。


もう一度いう。


『Simple is the Best』だ。



 最後まで読んでくれてありがとう。 みんなのトレードが上手くいくことを真剣に願う。