FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

FXのトレードはギャンブル?

FXや株で利益を出したり損したり、それってようはギャンブルじゃない?っていう人がいる。たしかにトレードしていて運がよかったなんて場面もあるだろう。

 

f:id:fxtrader-man:20170620142038j:plain


運がいいとか悪いとか・・・・。

 

そんなこと言ってもFXで生き残っていこうと思ったら、運に頼っちゃいけないし、ましてやギャンブルと思われているふしがあるけど、それを否定できるほどの実績を積み上げないとならない。

 

FXをはじめても殆どの人は、かなり勉強したところでも、いろんな手法を取り入れてみても、バックテストで過去検証しても

 

・・・・結局は運?

 

なかなか思い通りに勝てないのではないだろうか?

 

まあ、自分でも最初から勝てたわけでない。いや、びっくりするほどのビギナーズラックはあった。楽勝だと思った。・・・そこから悪夢が始まった。

 

勝ったり負けたりしながら資金はどんどん減っていく。

めちゃめちゃ悩んだよ。どうやったら勝てるかって?

 

その結果、ある思考の変化がおきた。

 

それは、勝とうとするトレードではなく、負けないトレードだ。

これはものすごい重要なことを言っている。

 

勝とう勝とうとすればエントリーチャンスをなんとしてでも見つけようとし、たいしたチャンスでもないのにエントリーする。結果それは根拠の薄いトレード、ギャンブルと大差ない。

 

上がるか下がるかを当てに行くゲームだ。当然、勝ち負けもあるが、資金管理ができていないと原資は減る一方。

 

では負けないようにトレードするとどうなるか?

上がるか下がるかを当てに行くトレードは勝とうとするトレードだ。知識はむかしと大差ない。これ以上あがらないところで売り、これ以上さがらないところで買いをするトレードが負けないトレードだ。

 

つまり下がらない確率と上がらない確率を重視し、その反対にエントリーするトレードだ。上に行くか下にいくかあてるトレードではない。そう意識するとギャンブルではなくなる。

 

勝つためのトレードでなく、負けないためのトレードは似ているようで考え方はまったく違う。

 

そう意識すると、エントリーは少なくなる。これ以上上がらない場所、さがらない場所ってそうそう日に何度もない。だからこそ待つトレードになる。

 

これ以上売る理由がないから買う、これ以上買う理由がないから売る。これが負けないトレードの基本となる考え方だ。今一度、意識してチャートをみてほしい。

 

 最後まで読んでくれてありがとう。 みんなのトレードが上手くいくことを真剣に願う。