FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

セルフイメージの重要性

 

FXでも相場でもどんなビジネスを行うにしても、このセルフイメージを書き換えない限り、いつもの自分がいつも通りの結果をだすよう人間はできている。

 

これは有史以前、人間が人間として生きていくために必要な情報がDNAに刻み込まれているからだ。

 

FXに関係のない話だと思うかもしれないが、実はこれを知らないで稼いだとしても、また利益を吐き出すようなトレードをしてしまうということをしっかり理解して頂きたい。

 

まず人間は大昔、常に危険にさらされていた。恐竜や猛獣から身の危険を感じることなく変化のない、安心できる生き方を望んでいたのだ。身を守る上で変化に非常に敏感になっていた。想像したらわかると思うが、ちょっとした環境の変化は危険だという信号になる。

 

つまり人間は変化を嫌う。変わることが嫌だとDNAや潜在意識にインプットされているからだ。少しむつかしい言葉を使うと恒常性維持機能=ホメオスタシスという。これが元に戻そうとする一番の原因だ。

 

宝くじに当たった人はこのホメオスタシスによっていずれ元に戻る。むしろ、一旦大きく反対にぶれた結果がその反対方向に潜在意識がパワーを発揮するので、しばらくしてから破産する人が実に半数以上いる。

億の大金を掴んで破産するなんて信じられないかもしれないが、これが潜在意識のパワーだ。

本当にFXで勝ちたかったら、知識や経験も確かに必要、最低限それはクリアして当たり前なんだけど、それでは足りない。せっかく顕在意識が必死になって稼いだ利益を潜在意識のパワーで元の世界に引き戻される。それ以上に負けることもあるだろう。

 

潜在意識が95~97%、顕在意識が3~5%の支配関係になっているからなおさらだ。

f:id:fxtrader-man:20170611012312j:plain

 

よく言われるコツコツドカンの最大の原因はこの潜在意識のパワーが効いてる証明でもある。こんな大事なことを言ってるFXトレード指南書は見たことも読んだこともないだろう。しかしこれが真実だ。

 

潜在意識を書き換えない限り、どんなに勝てるようなっても、コツコツ利益を出せるようになっても、いつかは大損する。ビジネスも一緒。潜在意識は変化を嫌うから今まで通りでいいという命令を脳から体にくだす。大成功したあと、一気に財産を失う人が多いのも頷ける。

 

たとえ人間は変わろうとして、セミナーを受けたり自己啓発本を読んで変わろうとしたり、よい習慣を取り入れようと頭では分かっていても行動できないのは、脳は色んなホルモンを分泌し、3日坊主、だるい、面倒くさい、自分にはできないといった感情や肉体をコントールすることで継続させないように邪魔をする。これが多くの人が学んでも成功する人が少ない本当の理由。

 

 

それを克服するためには潜在意識を書き換えるようなセルフイメージを作らなければならない。実は潜在意識はパワーはあっても知能指数は低い。正しいとか間違っているとかの判断能力もない。ただ繰り返し刷り込まれたことが事実になるだけ。そう、繰り替えすことによわい。

 

つまり繰り返し勝っているイメージ、勝ち続けたらどんな生活に自分がなっているか具体的にイメージすればよい。単に勝ちたい、沢山稼ぎたい、よい生活をしたいというイメージでは全く効果はない。

 

いくら勝つのか?いつまでそれを稼ぐのか?その稼いだお金で何をするのか?何処でどんなことをしているのか、そのすべてを書き出す、あるいは画像を使う、そして潜在意識と顕在意識の壁が薄い時間帯、それは寝る直前と起きた直後にその画像や書き出したものを見直すことだ。毎日毎日毎日だ。

f:id:fxtrader-man:20170611014604j:plain

 

それでセルフイメージが変わる。セルフイメージが変われば自分がそうなったときのように振る舞うようになる。そうなると結果がついてくる。そしてFXで稼いだお金もイメージ通り有効に活用できる。はじめにセルフイメージありき。これがない状態で稼いでもすぐ失う。

 

失った本人が言うのだから間違いない。いくら失ったか?ナニ、ほんの1億2千万円だよ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。 みんなのトレードが上手くいくことを真剣に祈る。