FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

勝つための思考ってなに?

 

FXで勝のはそんなに難しいことではない。難しく考えるから難しくなってしまう。

 

たとえばテクニカル分析。あなたはいま何を使っているの?

 

f:id:fxtrader-man:20170604230421j:plain

 

うんうん、MAは当たり前で、ボリンジャーバンド一目均衡表も表示させてる。

サブ画面にはストキャス、いやRSIの方が見やすいかも?

 

MAはSMA?EMA?WMA?あの人は何日線がいいって言ってよな。20、21?75?

2本、3本、いや思い切ってGMMAにしようか?

 

MACDも一緒に表示させたら、もっと最強?全てのサインがそろえば間違いないだろうな。おっ、ダイバージェンスじゃないか?もうすぐ反転かもしれない。

 

ADXでもトレンドが判断できる。勢いがあるからトレンドフォローだ!

 

・・・・すこし数値をいじってみようかな。デフォルトでやるよりなんだかプロっぽいし。あの教材にはこう書いてあったしな。

 

画面がごちゃごちゃしてきたからマルチにしていろいろ表示させよう。

モニターも複数あるとなんだかヘッジファンドやプロトレーダーみたいでかっこいいじゃん。

 

エントリーチャンスを増やす為についでに色んな通貨を観察しよう。

それできっと相関関係がみえてくるだろうし。

 f:id:fxtrader-man:20170604230511j:plain

ああ・・・痛いな、コレ。これ昔の自分だよ。

 

しかもそのテクニカルの計算式まで覚えようと一所懸命勉強してた。

フィボナッチ数列まで知ったかぶり。1.2.3.5.8・・・黄金比ってこんなんや!

 

それが悪いと言っているわけではないよ。ただそれを続けたところで相場が終わったあとの解説はいろいろ知識があるからなんとでも出来る。

これがこうだからこうなった。そんなのすべて後付けだね。

 

これじゃあ、評論家や経済学者といっしょ。

相場師やトレーダーとは全く別の生き物。

 

これでもまだファンダが足りないからもっと勉強しなきゃ・・・と思ったら、それは努力の方向が間違ってるよ。

 

トレーダーで成功したかったら、相場ってテクニカルやファンダよりもまず人が動かしていることを知らないといけない。市場参加者の心理状態を表わしたのがチャートなだけだ。

 

テクニカルやファンダなどと言ってる状態では買ったり負けたりしながら本能の赴くままにトレードするので遅かれ早かれ資金は無くなる。

 

本能って、そう、人間の本能ってお金稼ぎたい、損したくないでしょ?

その思考だとFXは負けるようできてるの。

プロスペクト理論ググるとでてくるので興味がある方は参考にしてみて。

 

なにが言いたいかというと習うより慣れる。の一言。

自転車、沢山勉強しました?鉄棒のさかあがり、本読みました?

 

いっぱい失敗しながら気づいたら、あれっ・・・てできるようになる。

相場ってそれに近い。

 

もちろん最低限の知識や単語くらいは知ってないと話にならないけれど経験が一番ものをいう世界。

 

寝る時間以外、同じ通貨を3年みることができたらきっとそれなりの結果をだせるトレーダーになれるよ。その通貨の癖が分かってしまうから。

 

時間帯によってもどんな戦略がいいかおおよそ判断できるようになる。

 

この続きはまた次回で・・・・

 

 

 最後まで読んでくれてありがとう。 みんなのトレードが上手くいくことを真剣に祈る。