FXで勝つための本当に必要なことを書いてるBlog

人生のどん底からハイレバスキャルで勝率98%、少額資金を1日で46倍にしたり、最高日給70万9722円を稼ぎ出した実績をもとに相場で必要なことを書いています。本当に勝ちたいと思う人に必ずお役に立てるよう有益な情報を日々発信しています。また『高額塾や情報商材で学べるものより質の高い内容を無料で!』をコンセプトにしています。証拠画像はこちら➾1・goo.gl/zgc19n  2・ goo.gl/HXz5Wf

 

◎このブログが少しでも参考になったと思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキング
  にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

成長段階

 

どんな分野でもある一定のレベルに到達するまで段階を踏んでレベルアップする必要がある。もちろんFXにおいても同様で、初心者にありがちな、トレードすれば一気に稼げると意気込んでみてもそうそう簡単に稼がせてくれないのが相場の世界だ。

 

f:id:fxtrader-man:20170620213903j:plain




まずはいったん立ち止まり、自分がいま何処にいて何をしたらいいのか考察してみるのもいいと思う。考える時間というのは非常に重要で、これはナポレオンヒル成功哲学の中で1日30分、必ず考える時間をとることを勧めている。

そこでトレーダーとしてありがちな成長段階を書き出してみた。


①初心者レベル

ほんの少し本を読んだだけで簡単に稼げると思っている参入してきたばかりのトレーダー。とにかくトレードしたくてたまらない段階。またポジポジ病にかかりやすい時期


②希望者レベル

テクニカル分析をいろいろ使えば利益が出せるのでは?と希望が湧き一般的な書籍などを真剣に読み始め、いろいろチャートに表示させる。テクニカルが有効に働きビギナーズラックも多い段階。



③悲観者レベル

どんなにテクニカル分析をしてみても、効かない場面があると大負けし、利益を残す所か逆に資金が減り始め、所詮FXなんてギャンブルだと悲観的になる。この時点で諦めて退場する人も多い。



④依存者レベル

FXで勝ち続けることの難しさが分かり、それでも諦められない人はネットで勝てる手法や聖杯、自動売買やシグナル配信といったものを探し求めそれらに依存しようとする。有効に働く場合もあるが、そうでない場合は全く稼げない。



⑤気付きのレベル

手法や聖杯探しといった外に答えを求めるのではなく自分の中に答えがあるのだと気付きはじめ、テクニカル分析だけに惑わされる事無く根本的なチャートの動きに視点が移り少しずつ勝ち始めて収益もプラスになってくる。



⑥達成者レベル

感情がはいることなく淡々と損小利大のトレードを繰り返し確実に収益をあげられる。また飛躍的に収入が増える。

 


せっかくFXをはじめたなら⑥の達成者レベルまで行きたいのが本音だと思う。しかしそこまで到達できるのは数パーセントだ。


ただ今、常勝トレーダーであったとしても殆どが①~⑤を経験しているということを忘れてはいけない。

FXで必勝法があるとすれば、それは収益がプラスになるトレードができるようになるまで絶対あきらめないことだ。それが唯一の必勝法だ。

 

f:id:fxtrader-man:20170620213923j:plain

 

最後まで読んでくれてありがとう。 みんなのトレードが上手くいくことを真剣に願う。